ブログ・おしらせ

硬い筋肉を緩めるツール

質問に答えます。

すごくザックリしてますが、、、。

「リカバリーツールのおすすめ。どれがいいですか?」

 

 

旧友トミザーくんからメッセージ。

 

その方によっておすすめは変わってきますが、、、

今回メッセージがあったトミザー君の場合は元選手ですが、最近は仕事が忙しく、まあ自転車もろくに乗っていないだろうから、カチカチであることが予想されます。

 

ストイックに追い込んでいない限り、軽くでも運動を継続している方が筋肉の硬さという点では柔らかい状態を予想できますが、今回は硬くなってしまい日常でも辛さを感じるからメッセージしてきたのだろうと予想しました。

 

 

「流す」より「ほぐす」方向。

 

東大卒の社会人で、ある程度予算もあるだろうから「ヘビーマッサージボール」と「ポイントマッサージボール」の2点(合計6,800円)をおすすめしました。

 

 

ヘビーボールで前側(鼠径部・股関節・内転筋・四頭筋)とふくらはぎをゴリゴリに緩めることができます。

↓ 例えばこんな使い方(同梱マニュアル)

 

 

ポイントボールで、後ろ側(中殿筋・仙腸関節・ハムストリングス・腸腰筋)がゴリゴリに緩めれます。

椅子を使ってのハムストリングスはおすすめ。

 

 

 

いずれも痛いけど、、、。

「気持ちいい」より、その先の「ちょっと痛い」を目指して緩めてください。

 

 

とくに股関節周りを中心に緩めると、関節可動域が広がるので身体を大きく使うことができ、自転車の速さにもつなげていくことができます。

 

 

まずは日常の疲れをほぐし、たまにはマッサージにでも行って、気持ち前向きになったら、また選手として復帰して欲しいです。

 

 

1,900円

 

 

ヘビーマッサージボール

ヘビーマッサージボール

4,900円

 

 

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください
Tel.052-734-3534
メールフォーム


運営・お問い合わせ先:株式会社ディッセターレ
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池2-2-31
Tel:052-734-3534
Facebook: https://www.facebook.com/dissetare/

アスリート仕様のアロママッサージオイル。トリガーポイントの改善・筋肉痛疲労回復・筋膜リリースに
©2018 ©igname Sports Aroma for runners. All Rights Reserved.