---
ようやく今年も起動。
信州でブルべ200㎞(BRM406神奈川200km伊那谷)に参加してきました。
今年も引きこもり練習(ローラー)の日々で、まだ2~3回しか外で乗ってません・・・。
これって、上りの感覚が薄くなるなど足的な弊害はあると思いますが、さらなる弊害が発生。
なにかというと外を乗る準備です。
なんと、コースマップやルートを記憶させたGARMINを名古屋に忘れてきてしまいました
方向音痴グランプリ獲得している僕にとって、命綱と言えるものを忘れた場合、命ってどうなるのか・・・。
前日の宿泊先で気付くことができたので、対処法を検索。
グーグルマップで音声道案内してもらおうと思ったけど、ロストしたときにリルートしてしまうのが問題。
そこで、そのような機能がないアプリをダウンロードして、コースマップを放り込む。
あとは骨伝導イヤホン装着して、ぶっつけ本番。
こういう時って、意外と何も起こらないもんなんだよね~っ、と開き直る。
信州の朝は寒かったので、迷ってVeryHOT
初アプリは、いい感じ案内してくれるんだけど、どうしてもタイムラグやら起こってしまい、間違えそうになります。
前半は他の参加者とご一緒でき、間違ってても教えてもらいながら、チェックポイント3か所終えました。
後半100㎞になって、どうしても足の差が出てくるので、ほとんど単独走。
チェックポイントで入らないといけないコンビニを1㎞ほど通過してから、入り組んだ田舎道を進みだし、山に入っていこうとしたので、「こんなところにコンビニはないはず。絶対違う!」
と思い、引き返そうとしたけど、もはやどこをどう通ってきたのかが分からない。 リルートすると、リセットされるかもしれない・・・。
というわけで、そこで散歩していたおじいさんに最寄りのローソン聞いて、どうにかなりました。
(そういえばグーグルマップ全盛の時代、久しぶりに人に道を尋ねた・・・。)
というわけで、ロスト多発したものの、「常に自分を信じない」「自分の進む道は間違っている」という信念と、楽ちんだった追い風のもと、推定以下の被害で帰ってこれました。
All Season は、使わなかった。
常に自分に余裕が無くて、桜の写真をたくさん撮ろうと思ってたのに、こんな何が撮りたいかわからない、しょうもない一枚しか撮れませんでした。
それでは、また。