ブログ・おしらせ

命綱を忘れた場合の命はどうなるか?(BRM200km)

---

 

ようやく今年も起動。

信州でブルべ200㎞(BRM406神奈川200km伊那谷)に参加してきました。

今年も引きこもり練習(ローラー)の日々で、まだ2~3回しか外で乗ってません・・・。

 

これって、上りの感覚が薄くなるなど足的な弊害はあると思いますが、さらなる弊害が発生。

 

なにかというと外を乗る準備です。

なんと、コースマップやルートを記憶させたGARMINを名古屋に忘れてきてしまいました

方向音痴グランプリ獲得している僕にとって、命綱と言えるものを忘れた場合、命ってどうなるのか・・・。

 

前日の宿泊先で気付くことができたので、対処法を検索。

グーグルマップで音声道案内してもらおうと思ったけど、ロストしたときにリルートしてしまうのが問題。

そこで、そのような機能がないアプリをダウンロードして、コースマップを放り込む。

あとは骨伝導イヤホン装着して、ぶっつけ本番。

こういう時って、意外と何も起こらないもんなんだよね~っ、と開き直る。

 

 

信州の朝は寒かったので、迷ってVeryHOT

 

 

初アプリは、いい感じ案内してくれるんだけど、どうしてもタイムラグやら起こってしまい、間違えそうになります。

前半は他の参加者とご一緒でき、間違ってても教えてもらいながら、チェックポイント3か所終えました。

 

 

後半100㎞になって、どうしても足の差が出てくるので、ほとんど単独走。

 

チェックポイントで入らないといけないコンビニを1㎞ほど通過してから、入り組んだ田舎道を進みだし、山に入っていこうとしたので、「こんなところにコンビニはないはず。絶対違う!」

と思い、引き返そうとしたけど、もはやどこをどう通ってきたのかが分からない。 リルートすると、リセットされるかもしれない・・・。

というわけで、そこで散歩していたおじいさんに最寄りのローソン聞いて、どうにかなりました。

(そういえばグーグルマップ全盛の時代、久しぶりに人に道を尋ねた・・・。)

 

というわけで、ロスト多発したものの、「常に自分を信じない」「自分の進む道は間違っている」という信念と、楽ちんだった追い風のもと、推定以下の被害で帰ってこれました。

 

All Season は、使わなかった。

 

常に自分に余裕が無くて、桜の写真をたくさん撮ろうと思ってたのに、こんな何が撮りたいかわからない、しょうもない一枚しか撮れませんでした。

 

 

それでは、また。

 

 

お気軽にお問い合わせください
Tel.052-734-3534
メールフォーム


運営・お問い合わせ先:株式会社ディッセターレ
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池2-2-31
Tel:052-734-3534
Facebook: https://www.facebook.com/dissetare/

アスリート仕様のアロママッサージオイル。トリガーポイントの改善・筋肉痛疲労回復・筋膜リリースに
©2024 ©igname Sports Aroma for runners. All Rights Reserved.