ブログ・おしらせ

2024年ベトナムダナン旅行

---

こんばんは。

今はホーチミンの空港で、日本行きに乗るまで4時間ステイで超ヒマなので、ブログ書いてます。

 

1月のフィリピン旅行ぼったくりやら、なんやかんやの借りを返すべく、早々にベトナム・ダナン旅行を計画して、その最中です。

 

本当は昨年9月に同様のダナン計画を立てたのですが、出発当日にコロナを引くという・・・。

もう、借りの借りを返さないとやってられないわけです。

 

コロナ前にHueのレースに出た2019年ぶり。

来たよベトナム。

 

二日目からバイク(今回はエンジン付き)をレンタル。

(悪いことしてるわけでなく)免許なしで借りれるのです。

 

ダナン市内を周遊。(本場アジアのバイク乗りたちとの戦いに相当ビビってた・・・)

 

夜会う約束をしているクルーズに「Bánh Xèo(バインセオ)うめーよ!」って聞いてたので、お店を路地裏まで探して、やっと見つけて、食べてみましたところ、、、。

 

ぐちゃぐちゃうまいっすコレ!!

わかりにくい写真ですいませんが、奥にある黄色い焼き揚げた何かと、ライスペーパーに肉と野菜。

 

500円ぐらいで、二人分いける。

 

ベトナムで野菜不足になることはありません。

 

とにかく「誰が考えたの?!」ってぐらいうまかったです。

バインミーも初めて食べたとき感動したけど、フィリピンの借りを相当返済した気分になりました。

 

そして夜はクルーズ夫婦と夜会。(喰ってばっかw)

 

で、なんと、ご馳走になってしまいました、、。

頭が上がらないね。

 

クルーズは元自転車のプロで、今は夫婦でユーチューバー。

名古屋在住だった頃、練習を一緒にしてもらってました。

ありがとー!!

 

 

さて、翌日は、バイクに乗って25㎞先のホイアンへ行って、ベタな観光。

エンジンの付いたバイクも、自転車ではないベトナムの交通にも慣れて、楽しんできました。

 

 

最終日も朝からダナンで激ウマサンド「バインミー」 この旅行で3本目。

10年前に初めて食べた時と変わらぬ、20Kドン(120円)でやってる。

ほんと、あちこち安くて、あちこちウマい。

 

 

で、最後に空港の晩餐でオチが来ました。

 

ベトナムは確かに安くておいしいんだけど、一歩出た免税店街(空港)でのバーガーキングのセットが18ドル(2,700円)という衝撃。

 

さっき120円で激ウマのバインミー喰ったばかりだぜ。

 

あまりにバカバカしいので、kakoと二人で一つにしました。

「一杯の掛けそば」みたい。(←わかります?)

 

ベトナムが安すぎるのか? 世界が高すぎるのか?

この先どっちに寄り添うのでしょうか?

なにかおかしな、捻じれた世界があると感じました。

 

それでは、名古屋に帰って、赤福買って帰ります。(ねじれ修正)

 

 

お気軽にお問い合わせください
Tel.052-734-3534
メールフォーム


運営・お問い合わせ先:株式会社ディッセターレ
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池2-2-31
Tel:052-734-3534
Facebook: https://www.facebook.com/dissetare/

アスリート仕様のアロママッサージオイル。トリガーポイントの改善・筋肉痛疲労回復・筋膜リリースに
©2024 ©igname Sports Aroma for runners. All Rights Reserved.