ブログ・おしらせ

レインジェルの使い方

今日は「レインジェルの使用ポイント」です。

アロマ成分としては、Winterと同じ。
ジンジャーを基本としています。

 

希釈がホホバオイルではなく「白色ワセリン」となるため、水をトコトン弾きます。
肌の上にひと膜作ってくれるイメージです。
 
 
ちょうど昨日は、3月にして雨という最悪コンディションのレース(70km)でした。
もちろんレインジェルには最高のテスト環境。
 
短パンで出場しましたが、、、。
レース中においての寒さは全くと言っていいほど感じなかったです。
 

レースが終わって、バイクを降りてからはさすがに寒かったですが、それでも大したことなし。

 

ということで、僕の雨の日の使い方。

 

 

・アップオイルを塗って、脚・お尻・お腹・(可能なら)背中に塗りこみます。
・ちょっと厚めに塗りこみます。
・少しこすりつけるようにして使うと、ほんわか温まってきます

 

アップオイルについては、その日のコンディションによって何でもいいです。
軽くマッサージして血流を上げるのもポイントです。

 

 

・使用期限についてですが、1年ぐらいです。

 

雨の日にしか使わないから、購入するかは考えどころですが、
カバンに保険として一つ入れておくといいと思いますよ。

 

注意事項として、雨じゃないなら使わないことです。

 

ワセリンが毛穴を塞いでしまうため発汗を損ない、
尿をもよおす場面が増える可能性があります。

 

 

ある程度は雨で流れてくれることを想定して使用してください。

 

 

 

 

 
 
 

お気軽にお問い合わせください
Tel.052-734-3534
メールフォーム


運営・お問い合わせ先:株式会社ディッセターレ
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池2-2-31
Tel:052-734-3534
Facebook: https://www.facebook.com/dissetare/

アスリート仕様のアロママッサージオイル。トリガーポイントの改善・筋肉痛疲労回復・筋膜リリースに
©2018 ©igname Sports Aroma for runners. All Rights Reserved.