ブログ・おしらせ

屍、300kmライド

−−−

 

こんにちは。

 

2023 BRM304 中部300km に参加しました。

 

先月の200kmに続いてですが、あれから胃腸風邪でぶっ倒れて身体がリセットされるなど色々ございました。

 

 

今回久しぶりの300kmで積算4,200mの上りですが、走ったことのない距離ではないので、イメージだけはできます。

という、なんともモヤッとした感じでスタート。

 

スギ花粉の海に飛び込むので、Breathが欠かせません。

 

スタート後、早速の戸越峠で3人友達(?)がぶっ飛んでいくので付かせてもらって、ローテもしながら走ったのだが、ベース速度が速すぎるので45km地点あたりで「チギレます」と言って離脱。

 

55km地点の第1CP「稲武セブンイレブン」で合流したが、ここからは単独で走ることに。

 

次は125km地点のフォトスポット(指定の場所で自転車と写真を撮る)

激坂を上った公園にあった。

富士山が見えるのか? 自販機に富士山が描かれてる。

 

下り坂のブラインドカーブを激しく攻めるママチャリおじいちゃんを見ながら下り浜名湖に出たが、いつ来ても激しい向かい風の浜名湖。

さらに上り基調で心がボキボキ折れながら進み、150kmの第2CPのコンビニに到着。

 

脚のタレを感じていたので、多めに補給(おにぎり2個、肉まん、ファミチキ、レッドブル)

トップチューブのバッグにジャムパンとこしあんパンを詰め込んで出発。

 

ここから再び北上。

緩いながらも長い上りが始まる。

 

向かい風が追い風に変わり快調だったが、200km地点の第3CPのファミマに着いた頃はもう脚が無くなってスカスカになっていた・・・。

 

椅子に座って、少し長めに休息。

胃が弱っていたのか食欲があまりわかず、肉まんとレッドブルだけ。

 

出発する頃に、後続の1名が追い付いて来られていた。

なかなかのペースで来たと思われ、多分この先の上りで抜かれるだろうなと思う。

 

230kmあたりの新城の長い上りで抜かれたが、もうマイペースでいい。というか、ペースを上げるとか、人の後ろにつこうとかの思考できず、足を回す以上のことができん。

 

 

260km地点 第4CP岩村のローソンを通り過ぎて戻る。ボーッとしていた。

 

もう暗くなって寒くなってきたため、冬用ベスト着込んで、補給はカレーヌードルすする。

めちゃくちゃうまい・・・。

景色とか達成感じゃなくて、カレーヌードルのためにここまで乗ってる。

 

もう甘いものは喉を通らなくなってきていて、途中でこしあんパン食べた時は吐きそうになってた。

 

ここからあと45kmだが、もう暗闇の上り地帯に突入。

いつものR363号線、狛犬の坂がとてつもなく長く感じた・・・。

 

そのまま暗闇の雨沢峠を下って、道の駅・瀬戸しなのでゴール。

 

お疲れさまでした。

 

命綱のナビ・ガーミンの充電持ちはどうだろうと、バックライトを消灯してのテストだったが、29%しか減っていなかった。

 

ライド時間は12時間だが、稼働時間は13時間。

 

次の400kmどころか、600kmもいけるだろう。

 

 

 

お気軽にお問い合わせください
Tel.052-734-3534
メールフォーム


運営・お問い合わせ先:株式会社ディッセターレ
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池2-2-31
Tel:052-734-3534
Facebook: https://www.facebook.com/dissetare/

アスリート仕様のアロママッサージオイル。トリガーポイントの改善・筋肉痛疲労回復・筋膜リリースに
©2024 ©igname Sports Aroma for runners. All Rights Reserved.