ブログ・おしらせ

価値観・・・

---

 

こんばんは。

 

200㎞乗ってフルスロットルで食べたら、体調不良で胃腸風邪に陥り、まるっと二日間寝込みました・・・。

 

2日も寝込むと仕事が溜まってしまい、復帰初日は大変でした。

 

郵便局に荷物を出しに行ったら、先に並んでいた女性が「どうしても明日届かなくてはいけないんだけど」とテンパり気味に漢字能力検定の書類を出していた。

 

郵便局員への喰い付きぶりがなかなかだったので「漢字能力検定を取って、人生に何の得があるんだよ」と思ってしまったが、ブルベ200km走って「メダル買いますか?」と聞かれて購入するのも同じような価値観だ。(いや違うか? まあいいか)

 

こんなもんいらねえだろと思う自分と、裏に刻印しますよと営業されて、即答で買いますという自分。

メダル1000円でも、営業してくれるということはスタッフにとって嬉しいんだろうなあと思うと即答で買いだった。

 

そういう価値観で手にするメダルでもあれば、メダル獲得のために日々努力するべき価値観もある。

 

 

與那嶺恵理ちゃんは2019年ナショナルチャンピオンになった時、メダルを「いらねー」と言って僕たちに渡しました。

彼女にとってチャンピオンになった事実に価値はあるけど、メダル自体に価値はない。

 

 

漢字能力検定の勉強をするとか、朝起きて200㎞ぐらいは走っておける体力を維持しておいた挙句に喰いすぎて体調不良で寝込んで結局損じゃね?とか、人生になんの得があるのかなんて誰にも分からんし、結局損して終わりなのかもしれないが、人生は所詮ヒマ潰しだ。

 

サラリーマン時代にパチンコに明け暮れる同僚に、自転車なんか一生懸命やって何になるの? と言われて「パチンコと一緒だよ。」と言ったのを思い出した。

 

 

なんてことを、暇だからグダグダ考えていたら、以前ハムスタースピン福田さんの作ったメタルマッサージプレートを再販したいという情熱が沸々と湧いてきました。

 

6~7年前、福田さんから仕入れて販売していたのですが「中身の詰まったものを作りたい」と話されていたのを思い出しました。

バージョンアップしてイナーメで作ろうと思います。

 

 

 

お気軽にお問い合わせください
Tel.052-734-3534
メールフォーム


運営・お問い合わせ先:株式会社ディッセターレ
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池2-2-31
Tel:052-734-3534
Facebook: https://www.facebook.com/dissetare/

アスリート仕様のアロママッサージオイル。トリガーポイントの改善・筋肉痛疲労回復・筋膜リリースに
©2024 ©igname Sports Aroma for runners. All Rights Reserved.