ブログ・おしらせ

近畿 BRM 200㎞

---

 

こんばんわわわ。

 

大阪に前日入りして、ブルベに初めて参加しました。

kakoはAPAホテルで一日ゆっくり過ごすそうですw

 

今回は近畿で行われる200kmで、最初は8月に予定されていましたが、度重なるコロナの影響によりここまで延期(10月21日)

結局「決められた期間の中で好きな日に出発すればいいよ」という特殊ルールでした。(やってくれるだけありがたい)

 

grupett という自転車好きな方がやってるカフェが受付&スタート。

 

大阪のど真ん中スタートだったので、前半はとにかく信号との戦いでした。

 

第1チェックポイントは40㎞地点のコンビニで、買い物しつつ証拠のレシートもらう。

 

Garminのナビに従ってひた走り、京都に入って今度は渋滞との戦い。

やっと田舎道に入って、第2チェックポイントのコンビニも無事に通過し、第3チェックポイントは写真撮影で田中醤油店。

 

この写真の提出も義務です。

 

 

そして楽しみにしていた六甲山を上る。

 

趣の無いカーブ表札。

 

15㎞ぐらい上って、下りはなかなかテクニカルだったが、快速(当社比)で下ったので、曲がる場所を見失い迷う。

さらに第5チェックポイントのコンビニを探すのにも苦労したが、ナビの修正力に助けられ、最終関門の天保山の渡し船に乗船。

 

 

USJのお膝元で、従業員と思われる外国人が多く利用していた(無料)

 

Scylonとの旅もあとわずか。

 

 

最後に再び大阪の市街地に突っ込み、再び信号ラッシュで、もう、1日で100回ぐらい止まったぞ。

 

というわけで無事ミッションを終え、kakoとホテルで合流。

 

道中タイミングが無くてランチを食べなかったけど、grupettさんに戻ってディナープレートを食べた。

 

 

知らない土地を走るのは楽しいです。

最近はナビが進化してるから、何とかなるけど、いい時代にブルベを知れたと思います。

ナビ無しでは方向音痴な私は絶対無理だし、曲がるポイントのたびにオロオロして神経削って楽しめないと思う。

 

ナビが生命線だと思うので、ここはしっかり対策して、次に挑みたいと思います。

 

 

お気軽にお問い合わせください
Tel.052-734-3534
メールフォーム


運営・お問い合わせ先:株式会社ディッセターレ
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池2-2-31
Tel:052-734-3534
Facebook: https://www.facebook.com/dissetare/

アスリート仕様のアロママッサージオイル。トリガーポイントの改善・筋肉痛疲労回復・筋膜リリースに
©2021 ©igname Sports Aroma for runners. All Rights Reserved.