ブログ・おしらせ

バイクナビグランプリ出走 「第13回 ツールドエコパ」

---

 

こんばんは。

 

5/7(月)バイクナビグランプリ 第13回 ツールドエコパ」 の3時間に参加。

近場で行われたバイクナビグランプリですが、今回は出展はせずに出走のみにさせていただきました。

 

2年前だったか? その時は出展と併せて走らせてもらったのですが、コースが楽しくて3時間でも短く感じたのを記憶してます。

 

 

とりあえずゴローマルの銅像だけ撮っておいて、のんびりスタート。

 

 

特に展開は決まらず、締まりもなく怖い。 

モリコロとの違い=五郎君がいない=集団に締まりがない。 これは意外と大きい。

 

しばらく集団。

 

90分経過あたりで競技場トラックで先頭2番手で落車があって、直後だったのでもらっちゃう。。。

 

ハンドルポジションがずれたので、直して、とりあえず走れそうだったので出発。

30秒ぐらい遅れたのかなあ、、、集団もう見えない、彼方へ。 

 

で、ひたすら独走。 孤独な旅。

 

まだ足も使ってなく元気だったので、練習のつもりでTTやってたら3周半(25分ぐらい)かけて集団に追いついた!

 

マジか。一人で追いつくってすげーな。 

って思うけど、、ここで追いつけちゃうのって、他力本願志向の自分のキャラではない。

なんか不自然な感じだったが、いい経験だった。

 

で、、

追いつけたんだから、普通に抜け出せるだろうと集団で休まずそのまま抜け出しを図ったけど、なぜかそれは許してもらえず、、、。

え?そうなの? そういうもんなの?

 

いい経験になった。

 

で、

ながくて練でお知り合いになった矢野さんに聞いたら「もう逃げ決まった」とのこと(そりゃそうか)だったので、こりゃもうあとは練習ですね。。。

 

残り2周ぐらいで、ちゃんと抜け出し、よし、ゴールまで幾三になったけど、残り700mほどで集団に捕まって、スプリントも全然ダメのズブズブでした。

 

 

というわけで、そそくさと肩を縮めて帰ろうと駐車場に戻って落ち着いたら、やはり疲れたようで30分ほど放心。。。

身体にはいい刺激にはなってたようでした。

 

昨日、kakoに鍼をぶち込んでもらったから、モリコロではシャットアウトしていた内転筋も、今日はなんともなかったなあ。

 

 

運営の皆様にご挨拶を済ませ、GW渋滞もないまま名古屋まで戻って、3時間ほど仕事して、夜はGT元嶋君・横井さん夫妻とアーティザン。

 

 

今日も長い、情熱あふれる一日でした(笑)

 

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください
Tel.052-734-3534
メールフォーム


運営・お問い合わせ先:株式会社ディッセターレ
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池2-2-31
Tel:052-734-3534
Facebook: https://www.facebook.com/dissetare/

アスリート仕様のアロママッサージオイル。トリガーポイントの改善・筋肉痛疲労回復・筋膜リリースに
©2020 ©igname Sports Aroma for runners. All Rights Reserved.