こ、こ、こんばんは。
富士チャレ200なるものに初出展!
がてら、200㎞走ってみようということで、チャレンジさせてもらいました。
さすが富士チャレンジ。
前日の夜に御殿場に入りして、夕飯食べて、かりんとう喰って、風呂入って寝る。
4時半起床。
5時半会場入りして、ブース設置。
店長選手権に出る店長さんや、100㎞にでる選手に百裂マッサーするやら、たくさん来てくれて接客ご対応。
PHOTO:まこっち
マッサーしてるうちに自分まで温まってきたが、聞いてねえよの雨がじゃんじゃん降っているし寒いし、一体いつ天気予報が変わったんだ? どうなってんだ?
1周走ってみたが7℃で雨とか、寒さが無理すぎてDNSを本気で検討。
10秒考えて、できるだけのことしてスタートして、無理ならすぐ帰ってこようということに。
というわけで、再準備。
オイルはWinterとBreathを使い、レインジェルも塗り塗り。
体幹冷えたら終わりだけど、冬物は持ってきてないので、夏物を重ねまくって全部で上半身5枚着て、たまたまねじ込んできてたネックウォーマーも装着。
秋物の長指グローブ装着。
下半身は薄めのレッグウォーマーと、シューズカバー持ってきてないからコンビニ袋をシューズ内で装着する裏プレイ(kako案)
こんな感じで出発。
スタート5分前で700名同時スタートの並びが凄くて、こりゃあ先頭に付くのは無理だなあ。。。
でも、ローリングスタートだというので、追いつけるかも、、、。
と思っていたけど叶わず。
ローリングスタート後の1周目も頑張ったけど叶わず。。。
後で見たら、0周目と1周が6:19 と6:24で全開で走っていた。
もう先頭集団のことは諦めて、ペースの合う人と回していたが、気付けば寒さを感じていない。
PHOTO:みずちゃ
70㎞ぐらい走ったところで、おしっこしたい感に苛まれてくる。
が、ここで、先頭集団が周回差でやってきて、しばらく付かせてもらうことにする。
3周ぐらい付かせてもらったけど速い。 膀胱と尿道に悪いぜ。
離脱してしばらく一人でフラフラしてて、そろそろおしっこタイムでピットインしようと思ったら、またまた集団がやってきた。
湾岸レーシングがサポートしている集団で、絶妙なペースを作ってくれている。これはいい。(トイレ行けない)
この集団で終わらせたいからトイレいけない。
というわけで、行けないまま約200㎞を走り終えた。
絶妙なペースを作り続けてくれた湾岸レーシングの皆様には感謝しかない。 お歳暮贈りたい。
「5時間半で走る」ということでペースを作っていたらしいが、僕のタイムは5時間29分だった。 あんたらロボットか?
終わってから、とりあえずトイレダッシュ。
走る前は「(晴れたら)200㎞走るのにボトル2本と背中に1本で足りるかなあ??」と思っていたが、終わってみたらボトル半分も飲んでなかった。
リザルトは15位
走ってるとき自分のラップ数がわからなくて、メーターも適当にスタートボタンを押していたので本当に既定の44周199kmを走ったか不安で、余計に1周走っておこうかと思ったけど、それよりトイレ欲が上回って周回数はどうでもよかった。
でも、結果としてリザルトが出て44周してたので良かった。
イナーメオイルのブースに戻ったら、もうほぼ片付けもしてくれていて、あとは車に積み込むだけ。
店番を手伝ってくれた高橋まこっち家に感謝申し上げます。m(__)m
そして、ブースにお寄りいただいた皆様、感謝申し上げます。
m(__)m
レース終わったら、冷えたやら疲れたやらで、ピット内は野戦病院みたいになってて、kakoはあちこちで治療していた。
PHOTO:56
PHOTO:まこっち
皆様、満身創痍でお疲れさまでした。
m(__)m