ブログ・おしらせ

競輪、推し推し

−−−

 

こんばんは。

 

久しぶりにGT元嶋君と走りました。

最近(ってもう1年以上)サボってて弱いので、ほとんど引いてもらいました。

 

今年も調子がいいようで(本職)、優勝しちゃってるらしい。凄いですね。

自転車(準本職)も調子がいいね。

 

−−−

 

しばらく前の話になりますが、Dissetare鍼灸治療院にまた新たな競輪選手が治療に来てくれました。

 

ボンシャンスでE1走ってて優勝たくさんして競輪選手になった内山くんが、同期の森田優弥という選手を連れてきました。

 

 

僕は最近めっきり競輪にハマってて、競輪知らなかったら「誰それ?」って感じになっちゃいますが、競輪ファンにとっては「マジか内山!森田君連れてきたのか?!」って感じです。

 

関東ラインの先頭でいつも風を受けて頑張ってて、すごい若手がいるなあと思ってたその人が現れたので、感動しましたよ。

森田選手の周りでは練習40%、ケア60%だそうです。

ケアを怠るとまったく練習で追い込めないわけです。

 

−−−

 

で、競輪の話を続けちゃいますが、昨日は別府の記念競争(G III)で守澤選手が勝ちました。

 

守澤選手は中距離〜ロード出身の選手で、学生の頃はインカレロードを勝ってます。

最近は人の後ろを回るマーク選手として、僕も好きな動きをしてくれるので推してます。

 

いつも人の後ろを走って、優勝はしないけど2〜3着でコツコツと賞金を稼いでSS選手(ベストナイン)になりました。

ずっと決勝には進むけど勝てないというレースが続きましたが、今回ついに(重賞は5年ぶり)優勝。

 

かっこいいなあ、、。 いつか治療に来てくれないかなあ(笑)

 

で、最終的に優勝したのは守澤選手でしたが、他にもたくさんのドラマが3分に詰まってました。

 

考えてみればライン(地区ごとのチーム)からなる公営競技って競輪だけじゃないでしょうか?

ボートもオートも競馬も点ですよねえ。

ラインからじわじわ滲み出る人間ドラマが、ホントに面白いです。

 

ガリガリ君のうめ味も推してます。

 

こちらのキャンペーンも推してます。

 

 

お気軽にお問い合わせください
Tel.052-734-3534
メールフォーム


運営・お問い合わせ先:株式会社ディッセターレ
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池2-2-31
Tel:052-734-3534
Facebook: https://www.facebook.com/dissetare/

アスリート仕様のアロママッサージオイル。トリガーポイントの改善・筋肉痛疲労回復・筋膜リリースに
©2021 ©igname Sports Aroma for runners. All Rights Reserved.