ブログ・おしらせ

インソール測定(Feet in Design)

---

 

こんばんは。

 

GO TO 外でトレーニング 2日目

 

JK周回を3周。 朝から1,400mも上るんかい。 

 

めまいするわ。 ホントにしたわ。

 

上り途中でスマホの地震速報が鳴って目が覚めたが、揺れなかった。

 

 

---

 

インソールの測定に夫婦で来ていただけました。

 

奥さんが「旦那の身体が酷いんで、インソール作りたいんです」とのことでしたが、2人とも測定してみました。

 

旦那さん。

外側アーチが低いけど、土踏まずはしっかりあって、左右バランスも49:51で誤差の範囲内。

 

歩行軌跡を計測

 

歩行軌跡は右側にちょっと癖がある。

機械が出したトータルスコアは83点だった。

 

 

奥さん。

アーチがしっかりあって足の形はいいが、赤いところが目立つのと、左右バランス46:54で右に寄ってる。

8%の差。

8%といっても体重50㎏だったら4㎏の重さが右にあるということだ。

 

お米4㎏を片手で持ったら、まあまあ重い。

 

 

歩行軌跡

 

歩行軌跡は問題ないけど、やっぱり赤いところが目立つ。

機械が出したトータルスコアは61点。

 

 

奥さんが旦那さんを憂いて測定に来たのに、20点以上の差があって、何とも言えない空気が流れた。

 

点数の差は赤い部分と左右差で大きく変わる。

 

赤いのはちょっと体が硬かったりすると現れるけど、まあ、、奥さんは多かったですね。

 

まあ、全部カスタムインソールで修正できます。

お二人とも作っていただけることになりました。

 

 

直後に日曜日も測定予約が入りました。

 

ありがとうございます。

 

測定は無料ですので、いつでもどうぞ。

Feet in Design (フィートインデザイン)

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください
Tel.052-734-3534
メールフォーム


運営・お問い合わせ先:株式会社ディッセターレ
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池2-2-31
Tel:052-734-3534
Facebook: https://www.facebook.com/dissetare/

アスリート仕様のアロママッサージオイル。トリガーポイントの改善・筋肉痛疲労回復・筋膜リリースに
©2020 ©igname Sports Aroma for runners. All Rights Reserved.