ブログ・おしらせ

体調不良は乗り杉くんか?

---

 

水曜

4時間 98㎞ GT元嶋君と。

 

集合場所に向かう途中で通り雨に会ったが、おかげでダブルレインボーに会えました。

 

 

今日も登りの耐久を上げようということで、坂を中心に走る。

 

そして、やっぱり食べないと走れないは当たり前なわけですが、暑い夏がやってくると食欲が低下してしまいます。

特に、走ってる最中のコンビニ休憩では、コーラ・ポカリ・みかんゼリー。だけ。

ゼリーも固形でないので、流動食ばかり。

 

これではまともなエネルギーにならなくて、後半もタレた走りだった。

 

 

特に元嶋君と別れた後が酷くて、目眩がしてくるし、家に着いたときは立ってるのもやっとだった。

 

これはハンガーノックだと思ってたのだが、午後に仕事に来ても回復せず、逆に悪化して熱と寒気が。。。

「風邪でも引いたんだな、、、」

今月は数年ぶりの2,000kmペースなので、俺もついに「練習しすぎて抵抗力下がって風邪ひきました」と言える身分になったか。

 

と思ったけど、なんか数年前にタイ合宿でやらかした熱中症のような気がしてきた。

このスカスカ具合はあの時と似ている。

 

いや、やっぱり喉も痛いので風邪かな??

 

どっちでもええわ。

もう明日は(予定通りですが)練習休もう。

 

2,000kmなんて知ったこっちゃない。

 

体に悪いわ。

 

---

 

サロンに真平君が来た。

競輪という競技に順応し、決勝戦で(負けたとはいえ)見ごたえあるレースをしてて5回も見た。

 

 

競輪を見る目も肥えてきて、人間臭さなど楽しさのツボが変わってきた。

 

勝てばええというわけじゃないし、負けたら悪いというものでもない。

 

 

ZWIFTのためにローラーを買ってくれたが、競輪選手でZWIFTやってる選手も少ないだろう。

 

強くなって出世したらパイオニアだ。

 

 

 

お気軽にお問い合わせください
Tel.052-734-3534
メールフォーム


運営・お問い合わせ先:株式会社ディッセターレ
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池2-2-31
Tel:052-734-3534
Facebook: https://www.facebook.com/dissetare/

アスリート仕様のアロママッサージオイル。トリガーポイントの改善・筋肉痛疲労回復・筋膜リリースに
©2019 ©igname Sports Aroma for runners. All Rights Reserved.