ブログ・おしらせ

四国~広島 セミナーイベントの旅

---

 

こんばんは。

 

金曜移動で、土曜は愛媛グロシャ様のはからいで「今治市サイクリングターミナル サンライズ糸山

 

日曜は広島の福山市「Cycle House Ken’s」さんでイベントでございました。

 

 

今年は実業団も走らなくなって広島のレースもなくなったし、年一の今治のサイクリングイベントもなくなったものですから、大阪から西へはあまり来なくなってしまいました。

 

しかし、ご縁が無くなっていたわけでもなく、光栄にもこのような形で呼んでいただけました。

感謝 x 100

 

 

今治までおよそ片道6時間を一人で運転だったけど、まったく苦ではないです。

しかし、歳を感じているのは自転車乗ってる時よりもむしろ通常生活時でして、赤福と糸楊枝が欠かせません。

 

 

赤福は長距離遠征の際は自分用で買っていきます。

ここは歳は関係なく、むしろ小学生の頃からの変わらぬ愛を令和になった現在も育み続けております。

 

 

ただ、歯の隙間が広がっているのか? 歯茎の衰えか? やたらと隙間にものが引っ掛かるようになってきました。

糸楊枝は欠かせなくなってきました。

 

 

あとは下ハンを持ってメーターが近づくと画面がぼやけるという、いわゆる老眼傾向が年々きつくなってきております。

サングラスを老眼鏡にする日も近いのかと思っています。

 

 

そんなこんなですが、自転車については47歳となった今でもそんなに弱くなったとか思いません。

(強くもなっていないのもこれ、大きな問題ですが、、、)

 

 

 

というわけで、この二日間のイベントでは美山ロードの話とか、kakoが43歳のマンセボから吸収してきたことをネタに進めました。

まあ、相変わらずのたどたどしいトークでして、皆様の温かい心に救われるばかりでした、、、

 

 

サンライズ糸山さんにて、

こんな感じで、痛みを伴う改善をご自分で、、、。

 

 

ここをね、こうやってね、、というふうにね、、

 

 

まな板プレイ

 

 

福山市のケンズの皆様。

コマネチラインを緩めると、、という「コマネチ」という昭和の単語が令和になっても通じるか不安でしたが、みんな大人でした。

 

 

こちらでもまな板プレイ。

 

 

 

たどたどしいトークにイライラしないで聞いてくださる大人の皆様。

 

 

たくさんの方に来ていただけました(泣)

 

グロシャ 様 サンライズ糸山 様  Cycle House Ken’s の皆様 

 

 

おかげさまでとても楽しい二日間を過ごせました。 本当に。

 

 

 

今治で寄った馬の牧場で癒されたし。

 

 

昭和の香る純喫茶がスタバの3倍おいしかったし、

 

 

 

黄昏の猫がかわいかった。

 

 

 

帰りは新名神が伸びたのか追加になったのか? のおかげで宝塚→京都がとてつもなく短くなったように感じ、快適に帰ってまいりました。

 

 

 

また明日から頑張ろう。

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください
Tel.052-734-3534
メールフォーム


運営・お問い合わせ先:株式会社ディッセターレ
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池2-2-31
Tel:052-734-3534
Facebook: https://www.facebook.com/dissetare/

アスリート仕様のアロママッサージオイル。トリガーポイントの改善・筋肉痛疲労回復・筋膜リリースに
©2019 ©igname Sports Aroma for runners. All Rights Reserved.