さて、本日はイナーメオイルの各種アップオイルの中で、共通して入っているアロマ成分「レモングラス」について簡単に解説させていただきます。
レモングラスはハーブの一種で、その効果としては、血流の流れを促進し、疲労の原因物質の排出を促します。
結合組織を強めるので、筋肉が疲労していくことへの対策になるのです。
したがって、アップオイルとして「ガシガシと頑張るために」というよりも、「疲れないために」レモングラスを含めています。
ロードレース・マラソンなど、多くの競技がある中で、この「疲れないための対策」はとても重要です。
疲れてしまっては次の動きへ対応できず、レースとしても練習としてもそこで終わってしまうからです。
昔からサイクルスポーツは疲れとの戦いでした。
ツール・ド・フランスは良い例でして、3週間にも渡る競技特性から、競技を行いながらも「明日に疲れを残さない」ことを考えます。
そんな考えからスポーツでアロマを使用するという発想が生まれてきたのは当然と言えます。
イナーメ・スポーツアロマでは以下の製品に、この疲れないアロマ「レモングラス」をブレンドしています。
「時期や場所を問わないオールラウンド対応」
成分:レモングラス ジュニパーベリー ローズウッド ローズマリー バジル
「気温15度以下で使用」
成分:レモングラス ジュニパーベリー ローズウッド ローズマリー ジンジャー ブラックペパー
「気温25度以上で使用。夏の暑さに対策」
成分:レモングラス ジュニパーベリー ローズウッド ローズマリー ミント
「低温・短時間・高強度が想定される時」
成分:レモングラス ジュニパーベリー ローズウッド サンダルウッド ゼラニウム ジンジャー ブラックペパー
「気温5度以下で使用」
成分:レモングラス ジュニパーベリー ジンジャー ブラックペパー
アップオイルを使うことはパフォーマンスアップを目的とするだけではありません。
疲れない対策をして、難局を乗り越えましょう。