ブログ・おしらせ

だいたい県内300km

---

こんばんは。

ボチボチやっております。

 

というわけで段階を経て、今回は300㎞ 5,000mをやってみることにしました。

前回までの感じだと300㎞は問題なさそうだけど、5,000mがどうかなあといった感じ。

 

前日は尻周りだけ張っていたので、kakoの電気鍼をお願いして緩めてもらう。

 

最近セルフケアでは背中を重点に置くようになったのだが調子いい。

 

−−−

当日は6時半スタート

 

出発してしばらくしたら貴行とキョーシロー列車現れる。

貴行は怪我から復帰したんだな。

5㎞ぐらい引いてもらって別れ、一人で淡々と走っていたが、岡崎〜豊橋と向かい風 & 幅寄せも何度か食らってメンタル疲労。

120㎞地点にして心と脚が萎えてきた。

今日はキツくなりそうだなあ。

 

長い登り手前になって風が収まり、30㎞クライム開始。

マイペースを心掛け、足助までドーンと下って、R153の登り途中でパスタ休憩だー。

 

と思ったらまさかの売り切れ。乙。

 

 

オーマイガー、、ご飯もないよと言われ、、これは20㎞先の稲武までお預けかも・・・とフラフラ登ってたら、古びた喫茶店発見で、迷わずピットイン。

 

めちゃくちゃ腹減ってたので、味はイマイチでもスゲーおいしいという現象。

また来ます。 ありがとうございます。 助かりました。

 

再出発して、予定通り走っていたけど、当初の見積もりより標高が足りない、、、。

このままだと300㎞走っても4,500m程度にしかならないので、急遽登り優先ルートに切り替えて山岡アラウンドすることに。

 

距離よりも登るということはすなわち角度重視ということで、200㎞を超えてからの10%超えの坂が心に響きます。

 

途中で滝に癒やされ。

 

どうにか日が暮れる前に山岡ジェットコースターなコースを抜け出し、それでもあと800mを上らないといけない。

道の駅の水車を見上げて、あれにメーター括り付けて晩飯食ってるうちに800mクリアするんじゃないかと思ったけど、動いてない。

 

夜のこま犬

 

最後に山岡ファミマで、ビッグカレーヌードル喰ってカロリー充填。

 

結構へばっていたけど、ここで覚醒した。

暗闇のなか、なぜかモリモリに踏めるようになって、残り90㎞、家まで帰る途中、記憶している長めの登りを選んで進む。

 

最近のライトの進化に驚く。

 

LEDの発明はすごいな。 200ルーメンでほぼ問題ない。

車体のリアに赤色LEDと、ヘルメットの後頭部もチカチカさせる。

 

気付いたこと。

夜道の山では車の幅寄せに合わない。どころか余計に避けて走ってくれる。

「やればできるじゃないか!」

 

 

結局320㎞で5000mもギリギリ達成。21時に帰宅。

さすがに疲れを感じたけど、楽しかった。

 

一日中、日が暮れてもなお自転車を乗り続けれるなんて、幸せもんだよなあ。

 

展示会もイベント出展もキャンセルばかりだけど、おかげで乗れてる。

 

この状況を、ありがとうございますとは言えないんだけど、楽しませてもらってる。

という複雑な気分。

 

 

お気軽にお問い合わせください
Tel.052-734-3534
メールフォーム


運営・お問い合わせ先:株式会社ディッセターレ
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池2-2-31
Tel:052-734-3534
Facebook: https://www.facebook.com/dissetare/

アスリート仕様のアロママッサージオイル。トリガーポイントの改善・筋肉痛疲労回復・筋膜リリースに
©2021 ©igname Sports Aroma for runners. All Rights Reserved.