ブログ・おしらせ

豊丘村 ボンシャンスサイクルベース へ自走の旅

−−−

 

こんばんは。

 

展示会の予定が吹っ飛んで日程が空いた。

そして、晋一さんの誕生日となったら、豊丘村行っとくか。

片道120kmで丁度いいにもほどがある感じなので、自走することにいたしました。

 

天気予報が変わって、雨の降り出しが早まりそうだったので1時間前倒しの9時過ぎスタート。

kakoはカブ乗って並走の旅です。

 

出発早々雨が降り出したけど、北に向かうにつれて止んでくる予定だったので急いで北へ。

予定通り明智の手前から止んで、明るくなってきたので「らんらん」でランチ(初めて)。

 

山の中に突如現れるけど、食べログの恵那市喫茶店ランキングは一位だ。

 

カトーサイクルの佐藤くんと「こんなところで、こんにちわ!」でした。

 

コーヒーチケット買ったら(通う羽目になるから)強くなるぜ。

 

 

ここで、ゆっくりしたばかりに雨雲に追いつかれ、しばらく雨。

ここから90km地点まで25kmぐらい登って、飯田に向かう下りは寒いよな〜っと思ってたら下り始めで止む。

(雨雲抜いたw)

 

 

あとは一気に下って飯田を抜けて「とよおか旅時間 – ボンシャンスサイクルベース –」に到着なー。(2回目の訪問)

 

120km 2,200mアップの5時間。

 

山梨から佐藤さんも自走で合流。

お互い雨が降り出す前に滑り込みセーフだった。

 

駅の近くのケーキ屋さんで予約しておいたバースデータルトをピックアップして晋一さんの古民家で焼肉をいただく。

 

腹いっぱい食べてハッピーバースデーしました。

 

 

翌日はEバイクを借りて梨狩りへ。

 

 

無限にある梨に圧倒され、ありかなしかと言われれば、もちろん梨だった。

 

 

 

一通り遊んでもらって、予定通り12時に帰路。

晋一さん一家、佐藤さん、矢野店長、片桐さん、スタッフの皆さん、大変お世話になりました。

 

帰りは暑いぐらいで、序盤の治部坂9km上って、スキー場の隣でランチして、ダラダラと帰ってきました。

同じ道で帰るのもつまらないなあと思ったけど、無い、もしくは異常に過酷で長距離になる。

 

kakoのカブも段々と上手になってきたから、そろそろバイクペーサーできるかな〜。

 

 

お気軽にお問い合わせください
Tel.052-734-3534
メールフォーム


運営・お問い合わせ先:株式会社ディッセターレ
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池2-2-31
Tel:052-734-3534
Facebook: https://www.facebook.com/dissetare/

アスリート仕様のアロママッサージオイル。トリガーポイントの改善・筋肉痛疲労回復・筋膜リリースに
©2021 ©igname Sports Aroma for runners. All Rights Reserved.