夏の暑さにもオススメのアップオイルSummerです。
気温25°以上でお使いいただけると良いかと思います。
特徴は、ミント成分が多く入っていることで、北海道産のものを使っています。
やはり天然のものなので、効きとしては優しい感じです。
キンキンにはならないので、多少の温度差は融通が効きます。
肌には自然のものを使いたいですね。
で、日焼け止めとの兼ね合いですが、
ウォーミングアップに出かける段階でオイルを使い、その上から日焼け止め
でいいでしょう。
もし、レース直前に塗りたいと思った場合、お尻と股関節周り(レーパンに隠れた部分)に少し塗り足す程度。
また、脚のなかでどこか硬さを感じるところにも使いましょう。
あと、紫外線・強い日差しによる疲労はバカにならないところがあります。
サマーでなくとも、必ずなにかしらのオイルを使用したほうが疲労感が違います。
なぜなら、
肌は乾燥することにより、バリア機能が弱まります。
特に自転車競技ではスピードに乗った風が常に当たっているので、自身が思っている以上に乾燥していると言っていいです。
そして、その乾燥肌に紫外線が当たることによって、日焼けや疲れに関わる炎症が起きてきます。
肌へのビタミン・ミネラル補給や、保湿性も考慮しても、日焼け止めだけでは物足りないです。
UVカットする前に、乾燥させないことが大切です。
酸化するオイルでは逆効果ですが、イナーメで使用するホホバオイルは酸化しないオイルでビタミン・ミネラルも豊富。
とことんアスリート仕様です