アップオイル色々あるんですが、
「Very HOT」「Winter」「for CX」の違いってなんですか?
スイマセン。なかなか分かりづらいですよね。
それぞれ共通していることは、ジンジャーを使用しているということです。
「Very HOT」には「Winter」と「for CX」の4倍のジンジャーが入っています。
だからといって、4倍温かくなるわけではありません。
「Winter」を一度使用してみて、物足りないなあと感じる方に向けて作られたものが「Very HOT」です。
ただ、ジンジャー成分自体も今シーズンからパワーアップしておりまして、Winterで満足されている方がほとんどではあります。
で、「for CX」なのですが、要するにレーススペックのオイルとなります。
短時間・高強度を想定しています。
ジンジャーはもちろんですが、さらに(マッサージで)血流・心臓が上がるようブレンドされています。
ジンジャーとの相乗効果を狙っているのです。
よって「上がり過ぎてしまう・・・」という意見もあるぐらいです。
一気に上がったツケが回ってきてしまうため、ロングライドやエンデューロや通常練習には向きません。
そういった場合は「Winter」や「VeryHOT」を使用して下さい。
「for CX」は、スタートから全開が予想される「シクロクロス」はもちろん、「タイムトライアル」「ヒルクライム」「インターバル・トレーニング」で力を発揮してくれるでしょう。(1時間以内のレース)
様々なレースシーンで使い分けて下さいね。