ブログ・おしらせ

ベトナムに5日ほど行って来ました!

こんにちは。

 

まあ、遅い夏休み。

ということで、ベトナムに5日間ほど行ってました。

 

今回はDa Nangという観光地を拠点として、現地でブリヂストンを用意していただき、練習までさせていただきました。

 

 

2日目に130㎞ と 3日目にHueまでの往復190㎞。 

 

いずれも竹野さんのバイクペーサーだったので、楽だけどキツイという。。。

 

 

これは3日目のDa Nang ~ Hue往復。 

 

断面図で分かりやすいけど、10㎞登り→ウルトラな平坦バイクペーサー → 10km 登りという過酷な内容でした。

 

 

世界遺産。

 

 

Hueに到着すると「ニホンノカタデスカ??」と、僕より日本人ぽい顔をした、かわいい女学生から声を掛けられ、色々と質問を受けました。

 

 

以前、ベトナムのレースのスタートラインで、ベトナム人と間違えられて、ベトナム語で質問を受けまくって、応えなかったら怒られた。

という経験がありますので、俺も歳を取ったもんだなと感慨深いところです。

 

 

一番困った質問は、「日本の料理とベトナム料理の違いはなんですか?」でした。

その答えは非常に難しい、、、。

 

どちらもとてもおいしいです。。

しかし、違いは何かと聞かれると、、、、非常に難しいですね。

 

 

こちらは4日目に車で行ったHoi An にて、似てるかなと(笑)

 

 

休憩で飲む自然のジュースが最高。

 

 

Da Nang は延々と海岸線でした。

 

 

今年2回目のベトナムで、もう色々行きましたが、自転車だったのでそんなにゆっくりもできず、DaNangもHueも、もう一度ゆっくり来たいなあ。

 

 

ベトナムの雰囲気、落ち着きます。 

やっぱり俺の地元か??

 

 

そして、現地でアテンドしていただいたブリヂストン・ハノイサイクル竹野さんSTAR LOTUS 佐藤さん、ありがとうございました。

 

 

お気軽にお問い合わせください
Tel.052-734-3534
メールフォーム


運営・お問い合わせ先:株式会社ディッセターレ
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池2-2-31
Tel:052-734-3534
Facebook: https://www.facebook.com/dissetare/

アスリート仕様のアロママッサージオイル。トリガーポイントの改善・筋肉痛疲労回復・筋膜リリースに
©2018 ©igname Sports Aroma for runners. All Rights Reserved.