ブログ・おしらせ

がっつりセルフケア

こんばんは。

 

金曜に瑞穂市のELMOさんに営業。

 

10月にイベントをやらせていただくことになりました。

 

 

土曜はZWIFTで120㎞イベント3時間半走って、もう腸腰筋がしんどすぎて、くたくた。

 

 

そのまま午後から仕事。

Dissetareで新たに導入したフィジオで中殿筋・四頭筋・腸腰筋、手の届く範囲をセルフで30分ほどかけて緩める。

 

この機械は、インディバなどのメジャーなマシンと同じく、ラジオ波という高周波を使って緩めるものです。

 

セルフでやったわりに緩み、なんともぷるぷるな筋肉になった。

こりゃあ明日も頑張っちゃえるのか。

 

 

というわけで日曜も朝からも90キロのイベントにでたが、、、

1時間でノックアウト、、、。

 

原因が明らかで、腸腰筋や中殿筋は昨日緩めたから動くけど、関節の前側(鼠径部)が縮みきってたからです。

もう昨日とは違う箇所が動かねえったらありゃしねえ、、、。

他が緩んだから、余計にわかる、、、。

 

12時から仕事行って、時間見つけて再度フィジオで30分、鼠径部と内転筋を中心に緩め、

帰ってきてヘビーマッサージボールでがっつり仕上げた。

 

で、夜にSSTやってみたら、足がゴリゴリに回って、想定以上の数値で完遂。

 

こりゃあ、ええぞ。

 

kakoが「気になるところだけ」緩めるんじゃダメって言ってるのがよく分かりました。

 

 

---

 

あと、台湾から連絡があって、長らく欠品してたメタルマッサージボールが出来上がりました。

すでに100個近くご予約頂いてますが、やっと送れそうです。 お待たせしました。

 

こちらのアマゾンのサイトから申し込んでいただければ、早く送れますので、まだ手に入れていない方はぜひ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0771P28HF

 

セルフマッサーは長生きの秘訣です。

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください
Tel.052-734-3534
メールフォーム


運営・お問い合わせ先:株式会社ディッセターレ
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池2-2-31
Tel:052-734-3534
Facebook: https://www.facebook.com/dissetare/

アスリート仕様のアロママッサージオイル。トリガーポイントの改善・筋肉痛疲労回復・筋膜リリースに
©2018 ©igname Sports Aroma for runners. All Rights Reserved.