ブログ・おしらせ

白色ワセリンについて。シャーミージェル(レーパンとの擦れ対策)

今日は、レーパンとの擦れのお悩みを解消するシャーミージェルのベースとして使用している「ワセリン」の話をさせて下さい。

イナーメ・スポーツアロマのオイル系の商品と、ワセリン系の商品では値段も違います。

この差はベースのホホバオイルとワセリンの値段差。
アロマ成分としては、同じ比率で使用しています。

ワセリンは肌との吸収性はないので、相当量が肌に残り機能します。
この特徴を活かして、製品にしています。

ワセリンのコストパフォーマンスは高いですが、吸収力や筋肉へのアプローチを求めると、圧倒的にホホバオイルに軍配が上がります。

 

 

あと、ワセリンというと石油なので、身体に塗ることは敬遠される方もいます。

しかし、石油はホホバオイルやオリーブオイルと同じ植物油です。
古代の植物が堆積し、長い時間で生成されたものが石油ですよね。

 

確かに、ひと昔前(今でもたまに見ますが)「黄色ワセリン」というのがありました。
これは、精製の度合いが低く、不純物が多いです。
だから人によっては、肌荒れにも繋がっていました。

 

イナーメ・スポーツアロマで使用しているのは白色ワセリン
石油からできるゼリーの不純物を極限まで排除して高純度に精製したもの。 

 

ワセリンは、もともと自然のオイルで、コスパも高い。
ボクシングの試合では顔にベタベタ塗ってますし、乾燥によってできた手のひび割れなどにも効きます。

 

自転車ならレーパンとの擦れだけでなく、
落車してしまったときに使用するのもありの「シャーミージェル」です。

 

アロマの力を実感できる製品でもあります。

 

 

 

お気軽にお問い合わせください
Tel.052-734-3534
メールフォーム


運営・お問い合わせ先:株式会社ディッセターレ
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池2-2-31
Tel:052-734-3534
Facebook: https://www.facebook.com/dissetare/

アスリート仕様のアロママッサージオイル。トリガーポイントの改善・筋肉痛疲労回復・筋膜リリースに
©2018 ©igname Sports Aroma for runners. All Rights Reserved.