ブログ・おしらせ

リカバリー ピンクでポンプ機能強化

本日は「リカバリー・ピンク」の、より効果的な使い方や特徴です。

リカバリー・ピンクは当初、「血流にアプローチしてリカバリーする」という方向(マッサージ効果)で作られました。

 

 

多くの選手にテストしてもらっていたところ、「強度の高い練習の前日に使用すると、マッサージ効果が高く、心臓がよく動くようになる!
といった副産物的な声が、聞こえてくるようになりました。

 

そして、よりレーサー志向の選手に気に入ってもらえている商品です。

 

血流アップが心臓を上がりやすくすることに繋がり、高強度練習に耐えることに繋がる。

というわけです。

 

そして、さらに効果の上がる使い方として、第二の心臓と呼ばれる「ふくらはぎ」を
マッサージして血流を上げておくことが、非常に有効であると考えます。

 

ピンクで「ふくらはぎ」の筋肉をマッサージすることで、血流がスムーズになり、心臓のポンプ作用の活性化に繋がる というわけです。

 

心臓からプッシュされた血液を、ふくらはぎが押し戻します。
このポンプ機能を、より強力にすることがパフォーマンス向上に繋がりますね。

 

カチカチな筋肉では、ポンプ機能としてはイケてません。

インターバル練習やレース前、ぜひプルプルのふくらはぎになるような意識で、マッサージをしてみてください。

 

明日も追い込めるようになりますよ!

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください
Tel.052-734-3534
メールフォーム


運営・お問い合わせ先:株式会社ディッセターレ
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池2-2-31
Tel:052-734-3534
Facebook: https://www.facebook.com/dissetare/

アスリート仕様のアロママッサージオイル。トリガーポイントの改善・筋肉痛疲労回復・筋膜リリースに
©2018 ©igname Sports Aroma for runners. All Rights Reserved.