ブログ・おしらせ

紫外線・日差し・日焼けへの対策

 

夏の暑さにもオススメのアップオイルSummerです。

気温25°以上でお使いいただけると良いかと思います。

 

 

特徴は、ミント成分が多く入っていることで、北海道産のものを使っています。

やはり天然のものなので、効きとしては優しい感じです。
キンキンにはならないので、多少の温度差は融通が効きます。
肌には自然のものを使いたいですね。

 

で、日焼け止めとの兼ね合いですが、

 

ウォーミングアップに出かける段階でオイルを使い、その上から日焼け止め

 

でいいでしょう。

 

もし、レース直前に塗りたいと思った場合、お尻と股関節周り(レーパンに隠れた部分)に少し塗り足す程度。

また、脚のなかでどこか硬さを感じるところにも使いましょう。

 

 

あと、紫外線・強い日差しによる疲労はバカにならないところがあります。

 

サマーでなくとも、必ずなにかしらのオイルを使用したほうが疲労感が違います。

 

なぜなら、

肌は乾燥することにより、バリア機能が弱まります。

 

特に自転車競技ではスピードに乗った風が常に当たっているので、自身が思っている以上に乾燥していると言っていいです。

 

そして、その乾燥肌に紫外線が当たることによって、日焼けや疲れに関わる炎症が起きてきます。

 

 

肌へのビタミン・ミネラル補給や、保湿性も考慮しても、日焼け止めだけでは物足りないです。

 

UVカットする前に、乾燥させないことが大切です。

 

酸化するオイルでは逆効果ですが、イナーメで使用するホホバオイルは酸化しないオイルでビタミン・ミネラルも豊富。

 

とことんアスリート仕様です

 

 

お気軽にお問い合わせください
Tel.052-734-3534
メールフォーム


運営・お問い合わせ先:株式会社ディッセターレ
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池2-2-31
Tel:052-734-3534
Facebook: https://www.facebook.com/dissetare/

アスリート仕様のアロママッサージオイル。トリガーポイントの改善・筋肉痛疲労回復・筋膜リリースに
©2018 ©igname Sports Aroma for runners. All Rights Reserved.