ブログ・おしらせ

消費期限と保存について

「オイルの消費期限」について。

このように、製品ボトルの底に製造年月を記載しています。

一応は一年でお伝えしていますが、この限りではありません。
というのも、イナーメ・スポーツアロマでは、ホホバオイルゴールデンを100%使用しています。

このホホバオイルが僕も「凄いなあ!」と思うのですが、保存という視点での特徴として。

「抗酸化力と抗バクテリア力に優れていて、無添加なのに長期保存が可能」と言われています。

具体的には、200℃以上での繰り返し加熱や、300℃以上で4日間連続加熱という実験で、ほとんど変わらぬ状態を保ちました。
また、7年間経過しても劣化することがなかったとの報告もあります。

次にレインジェルやシャーミージェルの、ワセリンベースの製品。

ワセリンには、腐敗の原因となる細菌類が増殖する物質が含まれていません。
そのため、ワセリンは通常腐敗しないとされています。

さらに、抗酸化についても非常に安定した性質を示し、不純物が含まれない限り、常温で酸化されることは通常ありません。

このように、ホホバオイルやワセリン自体は非常に保存力がありますが、ブレンドされたアロマ成分のことを考慮し、念のため1年を目安でお願いしています。

また、保存方法としては、直射日光を避けて、冷暗所での常温保存がベストです。
夏の車内に何日も放置するのは、よくないですね。

お気軽にお問い合わせください
Tel.052-734-3534
メールフォーム


運営・お問い合わせ先:株式会社ディッセターレ
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池2-2-31
Tel:052-734-3534
Facebook: https://www.facebook.com/dissetare/

アスリート仕様のアロママッサージオイル。トリガーポイントの改善・筋肉痛疲労回復・筋膜リリースに
©2018 ©igname Sports Aroma for runners. All Rights Reserved.