ブログ・おしらせ

一回あたりの使用量は?

「マッサージオイルの1回あたりの使用量ってどれぐらいか?」

基本的にオイル製品については、お尻から下に使用しますが、
成人男性で、両足で3ml程度となります。

イナーメ・スポーツアロマは30mlからの販売となっていますが、この一番小さいもので10回ぐらい使える計算となります。

3mlというとピンときませんが、まあ、薄く伸びる限界で十分ということです。

リカバリーシリーズを練習後のシャワーのあとで使うのはオススメですが、その場合(肌が湿っているので)もっと使用量は少ないでしょう。

吸収力が高いため、つい塗りすぎてしまうかもしれません。

ボディービルダーのように筋肉ギラギラに見せたいのであれば、別でベビーオイルを塗るといいでしょうが、これはまた違う目的ですね。

あと、注意する点として、すね毛問題です。

これは(私も含めて)剃っておいたほうが、オイルの量は少なくて済みます。
短い分にはあまり問題無いのですが、長すぎる場合は、肌(毛穴)に届く前に毛に付着してしまいます。

すね毛をそる理由は、怪我をした場合であったり、見た目であったりしますが、オイルを使うようになって、もう一つ理由が見つかりました。

お気軽にお問い合わせください
Tel.052-734-3534
メールフォーム


運営・お問い合わせ先:株式会社ディッセターレ
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池2-2-31
Tel:052-734-3534
Facebook: https://www.facebook.com/dissetare/

アスリート仕様のアロママッサージオイル。トリガーポイントの改善・筋肉痛疲労回復・筋膜リリースに
©2018 ©igname Sports Aroma for runners. All Rights Reserved.